フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鬼の居ぬ間に心の洗濯~①移動運用編 | トップページ | A1 CLUBコンテスト~結果発表されました »

2010年8月15日 (日)

鬼の居ぬ間に心の洗濯~②コンテスト編

先にことわっておきますが、家族=鬼ではありません。(二爆目)

18時まで大郷道の駅で移動運用をおこなった後、牛丼を食べて、第二弾に突入です。さて、JAIAアワードの行方はいかに?

===================================
■ 第31回 KCJコンテスト(規約
■ 日時: 2010年8月14日21:00~15日21:00JST

■ 参加部門: 国内局シングルオペ・マルチバンド
■ 運用場所: 仙台市青葉区(#060101)
■ 結果:   462QSO(Dupe含む)
  <結果>
   バンド  交信局数
    1.9 MHz       12 
    3.5 MHz      126 
      7 MHz      209 
     14 MHz       81 
     21 MHz       26 
     28 MHz        8 
    合 計       462

開始前の目標は300QSO、運がよければ400QSOだったのですが、CONDXにも助けられて、450QSOを超えてきました。これは、比較になりませんが、昨年の同部門の申告QSOのトップを超えています。
ただ、ご存知のとおり、このコンテストは、QSO局とのコンテストナンバーの照合をおこないますので、単に申告のQSO数、マルチ数が多いからと入って、簡単に入賞できるというものではないということを思い知らされていますww

日中、移動運用をやってきて、そのまま、24時間コンテストに張り付いたワケではなく、1:00~7:30は睡眠のため、16時台は、帰省から戻ってくる家族(←鬼ではないw)を出迎えるため、運用を休止しています。
家族の到着は15時半の予定だったのですが、ちょうど、その頃14MHzで近距離が開けていてメールでやりとり、、、渋滞のため高速バスも遅れて到着してくれたので、好調なCONDXを逃すことはありませんでした。ただし、16時台はどんなCONDXだったのかは聞いていないので知りません。Hi..

追加 
<時間ごとの交信局数> (括弧内は電信の内数)
[21]     52(52)
[22]     25(25)
[23]     31(31)
[00]     26(26)
[01]      2(2)   ←寝
[02]      0   ←寝
[03]      0   ←寝
[04]      0   ←寝
[05]      0   ←寝
[06]      0   ←寝
[07]     21(21)
[08]     27(27)
[09]     31(31)
[10]     23(23)
[11]     30(30)
[12]     18(18)
[13]     26(26)
[14]     33(33)
[15]     22(22)←アッシー君
[16]      2(2) ←アッシー君
[17]     23(23)
[18]     24(24)
[19]     16(16)
[20]     30(30)

Total    462(462)

今回マルチバンドでの参加は、JAIAアワードへのランクアップがメインです(笑)。昨日、日中の移動運用で、思ったほどポイントが伸びなかったため、ダメポと思っていたのですが、KCJコンテストは、DXからの参加者も多数いるため、ポイントアップに貢献してくれました。
100815jaia_2

KCJコンテストでの皆さんかからの貢献もあって、無事、クラスSS(2000P)を超えることができました。ありがとうございました。大丈夫です。EX(3000P)は狙いません。(正確には、狙えません。)

この2日間は無線三昧で、トータル750QSOくらいできました。1週末あたりのQSO数としては、今年のALL JAコンテスト並のQSOをしたことになり、心の洗濯はできたようです。

ところで一番最初の、家族=鬼の件ですが、家族がいて、ちょっとだけ拘束されるので、ラヂオも真剣に取り組むのかなと思います。たぶん、単身赴任で時間がたくさんあったら、逆に、ここまで移動運用はしていないと思います。

これだけラヂオをやると、週明けのCMが厳しそうですw

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、jh7uji(あっとまーく)jarl.comまで

« 鬼の居ぬ間に心の洗濯~①移動運用編 | トップページ | A1 CLUBコンテスト~結果発表されました »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

移動運用&KCJお疲れ様でした。
KCJでは4BAND QSO TNXです!結果もすばらしいですね。
上位入賞間違いなし・・・ではないでしょうか!
UJIさんが大郷道の駅で運用中、私も同地で設営に四苦八苦していたようです。
思わぬ先客がいたもので設営開始が遅くなってしまいました(汗)

ひぇ~ッ! 450局超えですか! 局数だけなら、17局負けています。マルチはいかほどで?(聞くのも恐ろしい)

今年は、JA6GCE、JF3BFS、JR2AWSといった各局も一日中強かったですし、レベルの高い上位争いになりそうです。結果発表まで眠れません(爆)

KGHさんも、3バンドでありがとうございました。

UJIさん、お疲れさまでした
私も7MHzオンリーでKCJコンテスト参加しましたが、50QSO止まりでした
この中にUJIさんも当然入ってます

ただ、今まで50MHz中心の運用でしたので、これだけのQSOは、経験がありません

コンテストログも昨晩のうちに送れる位の局数ですが、ログ出さないと、他の人のポイントにも影響するとのことで、早々に提出しました


本格的にCWに目覚めてしまったようです

KGHさん、こんにちわ。
近かったので大変強力に届いていました。PLFさんが書かれている通り、強敵がたくさんいますので、期待しないことにしますww。
私も、FDの時には、アンテナを建てようとする、すぐ下に車が止まっていたので、薄暗くなるまで待ちました。

PLFさん、再度ありがとうございます。

GCEさん、BFSさん、AWSさんとも強かったですね。1.9MHzでGCEさんが聞こえていて、呼ぶこと数十分、断念しました。
運用結果については、コンテスト委員会の正式発表までぬか喜びはしないようにしています。
これからログを提出しようと思っていますが、マルチは154でした。あとは、ログの照合が勝負だと思っていますw。

JIHさん、QSOありがとうございます。

電通大コンテストでCWでQSOしたときには、ビックリしましたが、今回は50Qですか?スゴイですね。
たぶん、私もCWやり始めた頃が、一番楽しかったし、伸びていた時期かもしれません。Hi..

こんばんは。
4BANDありがとうございました。
450局オーバーとは、さすがです。
交信数を増やさないと楽しくありませんのでね私も次の改善を考えます。。。う~ん

RALさん、4バンドありがとうございました。
QSO照合がありますので、結果がでて笑われないようにだけしたいのですが、どうなることやら?
KCJコンテストの結果シートが夢に出てきそうです(笑)

3バンドQSOありがとうございました。素晴らしいスコアが出そうですね。流石です。

心の洗濯も十分にできたようでFBです。家庭や仕事に拘束されるからこそ無線をやりたくなるのでしょうね。私も仕事が忙しいほど移動運用のアクティビティが上がります。hi

KWRさん、3バンドQSOありがとうございました。

私のアクティビティが上がっているのも、家族の拘束もそうですが、仕事がQRLLだからかもしれませんね。
普段からKWRさんくらい、アクティビティが上げたいのですが、なかなかかないませんので、心の週末に洗濯しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/49157919

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の居ぬ間に心の洗濯~②コンテスト編:

« 鬼の居ぬ間に心の洗濯~①移動運用編 | トップページ | A1 CLUBコンテスト~結果発表されました »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ