フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« CQ誌9月号 & 別冊CQ ham radio No.13 | トップページ | ハムフェアにいってきました(2日目) »

2010年8月21日 (土)

ハムフェアにいってきました(1日目)

アマチュア無線に復活してから3年連続でハムフェアにやってきました。
100821hf1 100821hf2
原会長は元気そうでした。8J1Aを運用した後の記念撮影です。

昨年同様、「サテライトNow」にお世話になりながら、とりあえず話題の製品を見てきました。

<Kenwood>
100821hfken 100821hfken2
右のTS-590、実機でモニタすることができました。7MHzCWで聞いてみましたが、クラブで使っているTS-870を、さらに1ランクアップさせたようなシャープ差を感じました。ただ、そんなに強い局もいなかったので、やっぱり実機で、コンテストに参加して見ないとわかりませんね。
左は、参考出品ながら、実機が展示されていたTH-72で、GPS内蔵、APRS/NAVITRA搭載だそうです。VX-8の対抗馬ということでしょうかね。2010年中の発売と書いてありました。

<ICOM>
100821hficom
ICOMはIC-9100で大きく押していました。昨年のハムフェアで参考出品されていましたので、実機展示まで約1年も費やしたことになります。いろんなサテライタの方にあった印象では、事のほか評判が良かったです。また、D-STARのDVモードも使えるようになっており、ICOMの自信作のようです。
私も実機を触ってみましたが、V/UHFは会場内では、その性能の良さは把握できる環境にはありませんでした。

<バーテックススタンダード>
100821hfvs
FTDX5000の実機展示の奥の方に参考出品で、VL-2000が参考出品されていました。HF/50MHz 1kw、オートチューナー内臓のようです。

◎きれいなお姉さん編
積極的な撮影はしていません。

100821jghd GHDキー
100821jken2 Kenwood
100821jcq CQ出版社

明日(8/22)も、朝から聖地に伺う予定です。

« CQ誌9月号 & 別冊CQ ham radio No.13 | トップページ | ハムフェアにいってきました(2日目) »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/49213265

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェアにいってきました(1日目):

» ハムフェア2010 [JM1LRAのウェブリブログ]
今年もハムフェアに出展参加した。 [続きを読む]

« CQ誌9月号 & 別冊CQ ham radio No.13 | トップページ | ハムフェアにいってきました(2日目) »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ