フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 電通大コンテスト後、LBをやろうと思ったが、、、 | トップページ | 夕方は買い物帰りにサテライト@仙台市青葉区 »

2010年7月25日 (日)

朝駆け@塩釜市に行ってきました。

先週、魚リクがありましたので、塩釜市(@0603)に朝駆けに行ってきました。

塩釜市は、起伏に飛んでいて、住宅が密集してるので、なかなか運用する場所が難しいのですが、googleマップで見つけた公園で運用してきました。

===================================
☆SAT:VO-52
☆AOS-LOS:10/07/25 08:19-08:30
☆運用場所: 塩釜市(#0603)
☆9QSO: COP KPI RNN KQJ WLV SBU JXC CQH FXW

寝坊してしまって、起きたら7:30すぎだったので、VO1便に間に合わないと思いつつも7:40頃に出発、間に合わなければ、手前の利府町も考えつつ、移動開始。日曜朝だったのでAOS前の8:10頃に現場到着しました。それから急いでセッティングして、なんとか間に合いました。ところが試しに送信してみると、430MHzのアンテナの調子がおかしい、、、いろいろ触っているうちに自然回復して、なんとかQSOすることができました。

===================================
100725

▼バンド(モード):7MHz
▼運用時間:10/07/25 8:58-9:41
▼運用場所: 塩釜市(#0603)
▼QSO: 39QSO(CW)

☆SAT:VO-52
☆AOS-LOS: 10/07/25 09:55-10:06
☆運用場所: 塩釜市(#0603)
☆4QSO: COP IRH VPV OQO/3

VO1便の場所は、西側にアパートがあったので、ちょっと移動して公園の別の駐車場へ。

2.5m釣竿アンテナを上げてみましたが、Jクラスタを見ても、CONDXが悪そうなので、10Mで運用開始、、、ジェンジェン聞こえない。どうしようもない完全な廃バンドだす。サテライトNOWで、18Mでの移動情報もあったので、聞いてみたけど、カスリもせず、、、

気分を変えて、7CWで運用しました。Jクラスタに上げていただいたこともあって、途中、結構よばれましたが、CONDXは全体的に停滞気味。
鹿児島コンテストの足跡を残そうと思いましたが、信号が弱いし深いQSBもありましたので、NO QSOとなりましたw。

VO2便も塩釜市から運用しました。やっぱり430MHzのアンテナの調子がおかしかったけど、なんとかアップリンクにこぎつけたが、さすがに同じ場所からのアクセスだと、呼ばれませんね。それでも、魚リストをくれたVPVさんとは、ここでQSOすることができました。これだけで、塩釜市にきた甲斐がありました。

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、jh7uji(あっとまーく)jarl.comまで

« 電通大コンテスト後、LBをやろうと思ったが、、、 | トップページ | 夕方は買い物帰りにサテライト@仙台市青葉区 »

サテライト運用」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

今日は有難うございました。1便目も塩竃だったのですね。危ないところでした。
市郡は完了しましたが、また呼びますので、拾ってください。
チャンスがありましたら、地上波でもお願いいたします。

VPVさん、こちらこそ、ありがとうございました。
塩釜市のように、運用場所が少ない町は、なんとなく避けてしまいがちなのですが、VPVさんの魚がありましたので、いろいろ思案することができ、楽しい週末でした。
また、魚お待ちしております。GWは、一応、車にX7000が搭載されているのですが、本当に届くの?と疑心暗鬼になっています。こんどチャレンジしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電通大コンテスト後、LBをやろうと思ったが、、、 | トップページ | 夕方は買い物帰りにサテライト@仙台市青葉区 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ