フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 東海QSOコンテスト結果発表~部門入賞してました。 | トップページ | 今日は1日衛星三昧~岩沼市、宮城野区、太白区、名取市 »

2010年7月18日 (日)

午前~午後@大崎市、 リクエストがあって夕方@大郷町

今日は暑かったですね。私の住んでいる東北南部も梅雨も一気にあけてくれたようです。道路の温度計も33℃というのを見ました。昨晩のLBは、雨と霧の幻想的な中での運用でしたが、一夜でカラッと風景が変わってしまいました。

===================================
100718vo0615_2
☆SAT:VO-52
☆AOS-LOS:10/07/18 09:22-09:34
☆運用場所: 大崎市(#0615)
☆17QSO: ASQ/7 ETJ WLV AEO SJV FWT SBU PKU/0 FXW QAY UED HFN JTN XCU/1 VPV PHE COP

今日は、日中用事があって出動、とりあえず10時に大崎市鳴子温泉集合でしたが、道路も空いていて早めに到着しました。衛星スケジュールをみたら、いい具合にVOが来そうなので、ちょっとだけ開店しました。

<ここでお詫び>
他の肩のBLOGをチェックしたところ、CQでQTHを昨晩のまま、0611と間違って打ったようです。正解は0615(大崎市)ですので、ご容赦ねがいます。すいませんでした。QSOされた方で、0611の魚で待っておられる方がおられましたらご連絡ください!最優先で対応させていただきます。

いい具合に呼ばれます。以前VOは相性が悪かったのですが、VOにアクセスする時には、車のエンジンを切って、バッテリ運用することにより、ノイズレベルもある程度下がって、聴きやすくなりました。

===================================
10071818m0615_2
▼バンド(モード):18 MHz
▼運用時間:10/07/18 12:26-12:30
▼運用場所:大崎市(#0615)
▼QSO: 
     18M  2Q (CW)

最初の用事が済んで、次は別場所で、午後一集合だったので、コンビニで昼食買って、食べながら18MHzの開店しました。全くの廃バンド、しばらく、トータルで25分位あったと思いますが、じぇんじぇんダメポです。暑くなってくれたのでCONDXも熱くなってくれると嬉しいのですが、、、そのときの感想でした。

携帯で、TwitterでPKU/0さんから、SAT CWの06県ラストワンが大郷町ということで、そのうち行ってくださいとのリクエストをいただきました。午後の用事は15:30までには終了する予定で、どこで運用するか考えていなかったので、帰り道、大郷町に寄り道することにしました。

===================================
10071806006a_2
☆SAT:FO-29
☆AOS-LOS:10/07/18 17:02-17:20
☆運用場所: 黒川郡大郷町(#06006A)
☆22QSO: PKU/0 AEO VPV AZR WLV COP QAY QPS FWT ETJ CQH SBU SJV KPI HFN KQH KQJ JTE SZV/1 NDT XCU/1 VVH

▼バンド(モード):18 MHz
▼運用時間:10/07/18 16:33-18:13
▼運用場所:黒川郡大郷町(#06006A)
▼QSO: 
     18M  48Q (CW)

PKUさんとはAOS直後にQSO、おめでとうございます。私も、SAT移動運用全クリでも目指しますか!?
それと、このFOのパス、あまりパイルにならずに、1局づつ次々に読んでいただけましたので、1パス22QSOまで伸びました。自己ベストかな?

FOの前後に、再度18MHzを運用しました。TwitterにはCONDXが良いとの投稿があり、期待大。アンテナを上げたら全国的に聞こえています。お昼のCONDXとは雲泥の差です。FO前は、準備もあるのでS&P中心、FO後はランニング中心で運用しました。いつもネットでもお世話になっている、EFEさんや、EAWさんも聞こえますので、呼ばせていただきました。短時間で多くの方に呼んでいただき、ありがとうございました。

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、jh7uji(あっとまーく)jarl.comまで

« 東海QSOコンテスト結果発表~部門入賞してました。 | トップページ | 今日は1日衛星三昧~岩沼市、宮城野区、太白区、名取市 »

サテライト運用」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

18でありがとうございました。
こちらはコンディションが良かったのに空振りばかり。
やはり雑魚市移動では呼ばれないようです。。。

こちらの方こそQSOありがとうございます。ここに書きましたとおり、リクで移動してきました。

まあ、都心部はそれだけ、移動運用されている方や、固定からオンエアされていることが多いということでしょう。
今回移動した大郷町は、帰りちょっと混んでましたが、それでも移動は40分程度ですし、移動場所の確保もあまり悩まずにすみます。田舎の特権でしょうかw

また、聞こえておりましたら、QSOよろしくお願いいたします。

大崎&大郷運用お疲れさまでした。
私は固定運用6mSSBで24局(4,5,6エリア)でした。
 
大崎方面は3月まで勤務してましたよ。鳴子はやっぱり温泉が良いです。
 
QSOBankのアクティブリストを見ると大崎周辺では遠田郡と加美郡がアクティビティが低いようではありますが。。。移動運用するとすれば、遠田郡だったら加護坊山かのの岳、加美郡だったら薬莱山ですかねぇ。。。
 
なかなかUJIさんとはお空で会えませんが、そのうち。。。

JIHさん、こんにちわ、

QTHは近いのですが、なかなかQSOできませんね~。私が通常使っているHB釣竿アンテナを、50MHz対応にすれば、チャンスがあるかもしれませんね。

また、アクティブリストありがとうございます。箟岳は運用したことが1度あります。加美郡は色麻町でローバンド運用を1度やりましたが、薬莱山は行ったことがないので、今度チャレンジしてみたいと思います。QSPありがとうございました。

ではでは、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/48909952

この記事へのトラックバック一覧です: 午前~午後@大崎市、 リクエストがあって夕方@大郷町:

« 東海QSOコンテスト結果発表~部門入賞してました。 | トップページ | 今日は1日衛星三昧~岩沼市、宮城野区、太白区、名取市 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ