フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 明日は、6m and Downコンテスト~移動予定です | トップページ | 6m and Down 参加記~ちょっと長い »

2010年7月 3日 (土)

6m and Downコンテスト前~壮絶な場所取りw

7/3(土)朝4時に仙台を出発し、コンビニに弁当を買って、西郷村にある現在は営業していない白河高原スキー場に到着したのが、朝7時過ぎ。当然、入り口のゲートは閉まっていて、中に入ることができないため、道路からケードの間の狭い場所で運用することとしました。ちょっと早いかなと思いつつも、御柱の思いで、オバケポールに50MHz4エレ八木とX7000を取り付けました。先週も50MHzアンテナを組み立て練習?をしていますので、両方合わせても1時間ちょっとでアンテナ上げは終了しました。

とくれば、あとは9時台のVO

☆SAT:VO-52
☆AOS-LOS:10/07/03 09:35-09:47
☆運用場所:西白河郡西郷村(#07013E)
☆15QSO: KGE AEO IMU PKU/0 COP SJV IRH TCF ETJ LRA/1 WLV LDY/1 HFN UED PTR

せっかく、7エリアと1エリアの狭間まできたので、GWもサービスしました。

144M ETJ TCF COP LRA/1 LDY/1
430M LDY/1 AEO ECF ETJ LRA/1 COP

その後は、眠くなってきたので、夜に備えて、お昼寝したり、、、50MHzを運用したり、、、

☆SAT:AO-27
☆AOS-LOS:10/07/03 11:50-12:03
☆運用場所:西白河郡西郷村(#07013E)
☆2QSO: AEO DUI

午後になってら、スゴイことに、、

今回、私が運用した場所は、白河高原スキー場という廃屋の入り口付近で運用したのですが、立ち入り禁止のロープを解いて、ゲートを開けて、まず、1ボックカーに満載の学生らしき集団。その後立て続けに、乗用車3台、2トントラック、アンテナ満載の軽トラックとやってきた。何が始まるのやら、、、

状況はすぐに判明、1BOXカー+乗用車+2トントラックの学生集団と、乗用車2台+軽トラックのオジさん集団は別々の集団でともに、6Dに来たということ。御柱を立てておいて大成功でした。

オジさん集団は10分位相談して、ジロジロ私のアンテナは見てましたが、すぐに退散し別の場所に移動してくれました。

問題なのが学生集団、1時間位うろうろしていて、そのうち、こっちに、部長らしき学生が来て、「6Dに来たんですけど、ここで運用したら迷惑ですかね?」オイオイ何言ってんの?、ふざけるなと思いつつも、「ここで運用されたら迷惑です。私も6Dできてきていて、50M~1200M運用します。場所取りは早いもの勝ちだということはご存知ですよね?、それに、あなた達がいる場所は、立ち入り禁止ではないですか?」と大人の対応をしておきました。そしたら、無言で立ち去って行きました。

それから、学生達はウロウロ30分以上、そしたら、また部長らしき学生がやってきて、「僕たち、この奥(スキー場のゲレンデ、立入禁止場所)でやりますから」と宣言して言った。その後、2トントラッだけ廃屋のロッジの裏に持っていったようです。たぶん、200mも離れていないのではないだろうか?
学生の数は12名程度、ここまで来て引けない気持ちはわかるが、それはないでしょう。コンテストが始まって、バンド内が使い物にならなかったら、コールサインを記録して、学校に抗議しようと思います。

コンテスト始まる前に、もうちょっと寝ておこうと思ったのに、イライラして眠ることができません。ゴラぁ~

(7月3日 16:00 白河高原スキー場 入り口にて)

【続く】

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、jh7uji(あっとまーく)jarl.comまで

« 明日は、6m and Downコンテスト~移動予定です | トップページ | 6m and Down 参加記~ちょっと長い »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

 6m&Downコンテストでの移動運用、お疲れさまでした。
 結局その学生たちの影響はどうだったのでしょう?
 
 モラル、ルール、マナーは守って欲しいものです。
そうでないと、きちんとやっている大多数の人たちがとばっちりを受ける可能性もありますよねぇ。

 立入禁止の表示がある私有地(だと思われますが・・・)にロープを解いて入るということは、刑法130条に規定される「不法侵入罪」に抵触することぐらい、学生なら分かりそうなものですが。。。
 周囲からそんな輩と同じ穴の狢とみられるのは、非常に残念なことですよねぇ。。。

えっっっーーーという感じで、コンテスト参加自体も危ぶまれましたが、実害は少なかったので、怒りも沈静化しています。Hi...

まあ、会社でも引くに引けない大人の事情というのは、よく見かけるますが、多分、部長らしき学生も、後輩の手前、次の移動場所の判断がつかなかったのだと思います。

6Dの結果を楽しみに待ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/48797446

この記事へのトラックバック一覧です: 6m and Downコンテスト前~壮絶な場所取りw:

« 明日は、6m and Downコンテスト~移動予定です | トップページ | 6m and Down 参加記~ちょっと長い »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ