フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« A1 CLUBコンテスト~大失敗(痛っ!) | トップページ | ICOMロゴ入りの時計 »

2010年6月 6日 (日)

伊具郡丸森町から移動運用

A1クラブコンテストを挟んで、7~28MHz+SATを運用しました。トータルで147QSO、A1 CLUBコンテストも入れると、215QSOでした。QSOいただいた方、ありがとうございました。

当初計画では、朝一に起きて、朝のVOの時間には、現地にいる予定だったのですが、、、昨夜も移動運用に出かけて、BLOGを書いていたらPCがハングアップしてしまい、最初から書き直し。寝たのが1時半で、目が覚めたら9時前でした。結局、10時自宅出発で、11時過ぎに現着です。

===================================
100606marumori
☆SAT:AO-27
☆AOS-LOS:10/06/06 11:21-11:31
☆運用場所:伊具郡丸森町(#06001A)
☆QSO: LWY

今日も、RPT/6さんの与論島ペディで、サテライトの皆様は、同時刻ウィンドウのHO-68にいる様子。何度かCQを出したのですが、結局、呼んでいただいたのは、LWYさん1局のみで、ちょっと虚しかった。

===================================
▼バンド(モード):7~28MHz
▼運用時間:10/06/06 11:37-18:13
▼運用場所:伊具郡丸森町(#06001A)
▼QSO:  Total: 139QSO
      7M 39Q(CW/RYYT)
     10M  38Q (CW)
   14M   1Q (CW)
     18M  42Q (CW)
     21M   3Q (CW)
     24M  10Q (CW)
     28M   6Q (CW)

ハイバンドがオープンしているようなので、18MHzから、
18MHZ→21MHz→24MHz→28MHz→24MHz→28MHzまでいって、A1 CLUBコンテストに突入。コンテストは大失敗もありましたが、浮気したのは14MHzで1qのみで、あとは、ずっーと7MHzにいました。
16時になってコンテストが終了した後は、condxが悪いとの情報がありましたので、
7MHz(CW)→7MHz(RTTY)→FO-29(この下)→10MHzと行きました。
RTTYは、UKKさんが、03002EからRTTYにいるとの情報があり、挨拶のつもりで行ったのですが、そのままRTTYでオンエアしてしまいました。10MHzCWはCONDXが良くないな~とおもいつつ、そろそろQRTかと思いきや、Jクラスタにアップされて、小パイルアップ。用事があって、18時には現場離脱したかったのですが、18:13までQSOし、その後慌てて、10分位で全部撤収して、現場離脱となりました。(何とか間に合いました。ほ~)。ただ、あまりにも慌てて撤収したので、サテライト用のM型コネクタ1個と、HB用釣竿ホィップコイルを破損してしまいました。

===================================
☆SAT:FO-29
☆AOS-LOS:10/06/06 16:58-17:11
☆運用場所:伊具郡丸森町(#06001A)
☆7QSO: CQH FXW AEO WLV SJV ETJ QSY

サテライトNOWを見ていて、「ふぉが来ました。」のメッセージを見てからサテライト準備。既にELM付近でしたが、7QSOすることができました。今日の合計サテライトは8Qですので少ない。やっぱり寝過ごしたのが痛かった。Hi..

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、jh7uji(あっとまーく)jarl.comまで

« A1 CLUBコンテスト~大失敗(痛っ!) | トップページ | ICOMロゴ入りの時計 »

サテライト運用」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/48563538

この記事へのトラックバック一覧です: 伊具郡丸森町から移動運用:

« A1 CLUBコンテスト~大失敗(痛っ!) | トップページ | ICOMロゴ入りの時計 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ