フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ダメポ!廃バンドでした。@亘理郡亘理町 | トップページ | アレもコレもほしがるなよ~みつを »

2010年6月27日 (日)

本日の戦利品~アンテナ基部

先のBLOGにも書いたとおり、今日は、廃バンド+雨だったため15:30過ぎには、現場を離脱、帰途につきましたが、家に帰るにはちょっと早かったので、東名電子に寄り道。良いモノがありました。
100627antbase

見ておわかりのとおりモービルアンテナの基部です。300円でした。ダイヤモンドのV/U用のノンラジアルアンテナ(NR950M)の基部のようです。バラしてみたところ、中からサビ水が出てきましたがお構いないし。中にはコイルやセラミックコンデンサが入っていますが、全部とっぱらって、釣竿でもかぶせて、18MHzの1/4λアンテナにしようと思います。

アンテナ基部の種類は異なりますが、今日の夕方時点で、10コくらいは残っていました。1コ300円、2コ500円です。店長さんの話では、前はHF用の基部もあったらしいのですが、すぐに売れてしまったそうです。当然ですね~。

« ダメポ!廃バンドでした。@亘理郡亘理町 | トップページ | アレもコレもほしがるなよ~みつを »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/48735915

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の戦利品~アンテナ基部:

« ダメポ!廃バンドでした。@亘理郡亘理町 | トップページ | アレもコレもほしがるなよ~みつを »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ