フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 個人輸入~アンテナアナライザ到着 | トップページ | スクールコンタクト 成功?!(音あり) »

2010年5月 9日 (日)

すいせん祭り~ちょっと移動運用

蔵王町えぼしスキー場で開催されている「すいせん祭り」に行ってきました。
100509suisen
スキー場のゲレンデが、一面のすいせんになっています。すいせんにも多くの種類があり、形、色などが違っており、興味深いものがあります。
入場料は1人500円(中学生以下無料)でした。高いか安いかは、その人の価値観ですね。私は高いと思いますが、、、

===================================
▼バンド(モード):7/18/28MHz(CW/RTTY)
▼運用時間:10/05/09 10:44-12:12
▼運用場所:刈田郡蔵王町(#06003A)
▼QSO: 7M(CW)13Q, 7M(RTTY)10Q, 18M(CW)1Q, 28M(CW)1Q

☆SAT:AO-27
☆AOS-LOS:10/05/09 11:19-11:28
☆運用場所:刈田郡蔵王町(#06003A)
☆5QSO: ETJ GHT VPV JXC AEO

1000円出して駐車しているのですから、ちょっとだけ移動運用です。宮城蔵王からは太平洋がみることができるんですね。アンテナは、2.5m自作釣竿アンテナです。
ただ、山口コンテストが開催中でしたし、CONDXが悪くてQSO数は伸びませんでした。リクがありましたのでRTTYも運用しました。

ちょうどAO-27がきましたのでアップリンクしました。某記念局が出ていましたので呼んでみたのですが反応なし、延々とCQを出しています。昨日、ここに書かれていた局のことなんですね。CQの上から5Qさせていただきました。

===================================
100509murata_2100509muratainn
☆SAT:AO-27
☆AOS-LOS:10/05/09 14:36-14:48
☆運用場所:柴田郡村田町(#06008D)
☆5QSO: LRA/1 EFE/1 QUH AEO ETJ

蔵王チーズで昼食をとって、帰り際、道の駅「村田」によりました。ここは、4月に正式オープン道の駅で、最近でも昨日はKGEさん、今日午前中もAEMさんが運用されています。まだ、新規開設ということもあって活気があります。

ここでは、AO-27だけアクセスしました。ダンプ?外国語が飛び交って、なかなかQSOできません。ただ、昨晩、2mアンテナを調整したので、蔵王町でも、この村田町でも、ノイズが若干改善されているように感じました。
今日は、家族もいましたので、観光がメインで無線はサブでしたが、それなりに、どちらも楽しむことができたと思います。

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、jh7uji(あっとまーく)jarl.comまで、

« 個人輸入~アンテナアナライザ到着 | トップページ | スクールコンタクト 成功?!(音あり) »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/48317100

この記事へのトラックバック一覧です: すいせん祭り~ちょっと移動運用:

« 個人輸入~アンテナアナライザ到着 | トップページ | スクールコンタクト 成功?!(音あり) »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ