フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 雪が降っている | トップページ | BD »

2010年4月18日 (日)

オール東北コンテスト

今週末は、思いっきりオール東北コンテストでした。

億劫だった1R9のアンテナ上げは、みぞれの中での設営でしたが、すんなりと上がってくれました。オペ不足についても大丈夫かと思われましたが、いろんなオペ援助、QSO援助をいただきながら、無事完走することができました。

マルチOPでの参加で、コンテスト開始した瞬間に、3.5Mと50MHzからのカブリで撃沈。3.5MでCWを出すとヘッドフォンからラジオが聞こえます。(強電界地域なのです)、50MHzでCWだすとブザー音が聞こえます。とりあえず、その辺にあったトロイダルコアをヘッドフォンやボイスメモリの入出力線に巻いて解決しました。今後、必要な機会もあると思い、帰りに同じトロイダルコアをマルツパーツで2個購入。1個420円也

得点は集計中ですが、設備増強もあって、昨年よりは良さそうな雰囲気です。

===================================
■ 第60回オール東北コンテスト(規約) 
■ 日時:2010年4月17日21:00~4月18日12:00JST

さて、来週は、オールJAですね。どうしようか?

« 雪が降っている | トップページ | BD »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れさまでした。

よい結果になるといいですねぇ(^^)。

PSJさん、コンテストお疲れ様でした。

助かりました。機会があれば、またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/48120823

この記事へのトラックバック一覧です: オール東北コンテスト:

« 雪が降っている | トップページ | BD »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ