フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Wからのメール | トップページ | ブログ1周年!! »

2010年4月10日 (土)

夜討ち&JIDX@泉区

夜になって、面白いテレビもやっていなかったので、20時過ぎに第2常置場所の泉区に夜討ちに行ってきました。

===================================
▼バンド(モード):1.9MHz(CW)、3.5MHz(RTTY)
▼運用時間:10/04/04 20:36-23:10
▼運用場所:仙台市泉区(#060105)
▼QSO: 1.9M(CW) 42q、3.5M(RTTY) 3q 3.5M(CW) 2q

設備は、10mLW+50でした。冬から始めたLBの移動運用ですが、暖かくなって、私でもCondxが落ちてきたな~と感じるようになりました。WAKUアワードのおかげで、1.9MHzは弱いながらの多くの方に呼んでいただきました。MQYさんが堺市堺区に移動されていましたので、しばらく呼んでなんとかGet!!

その後、サテライトNOWに促されてVO-52の準備をするものの、ELMが低すぎて、MQYさんは聞こえていましたので呼びましたが、0qで終了。

気を取り直して3.5MHzへ、CYI/1さんが墨田区から出ていて、調子よく呼ばれています。私のところでは、ちょっと弱かったけど、なんとかGet!!、その後、自分もCWでCQを出しますが、全然呼ばれず、ホントに呼ばれず、、、RTTYで3qで終了。帰り際にCWでJD1が聞こえましたので呼びましたが、数局しか呼んでいませんので、なんなくGet!

■ JIDXコンテスト(規約
■ 日時:2010年4月10日16:00~4月11日22:00JST
■ 参加部門:未定、とりあえず3.5MHzのみ
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 結果:9QSO(途中経過)

JIDXコンテストに参加中のDXが聞こえましたので、なんとか粘ってDX9q、アジアだけではなく、アメリカも3qでした。さすがに私の信号は弱いらしく、UJIの最後のIを取ってもらえない局が多かったです。Hi..
今のところ、JIDX CWこれで終わりかな?!。足跡を残す程度ですね。

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、コールサイン@jarl.comまで

« Wからのメール | トップページ | ブログ1周年!! »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/48052097

この記事へのトラックバック一覧です: 夜討ち&JIDX@泉区:

« Wからのメール | トップページ | ブログ1周年!! »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ