フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« スクールコンタクトの予定(5/5) | トップページ | ゴールデンウィークの予定 »

2010年4月27日 (火)

ALL JAコンテスト ログ提出

ALL JAコンテストのログを電子ログで提出しました。

===================================
■ 第52回ALL JAコンテスト(規約)
■ 日時: 2010年4月24日21:00~4月25日21:00JST

■ 参加部門: シングルOP・CW・オールバンド(CAM)
■ 運用場所: 仙台市青葉区
■ 結果: 778QSO
100426alljascore_3
全体的には、8~9時台の7MHzが落ち着いて10時台からHBに行ったのですが、Runningしても、さっぱり呼ばれず、S&P中心となって、13時台なんか散々でした。

 バンド   得点  コメント
3.5 MHz 258 空いている時間でRunning
7 MHz 336 日中、居眠りしながらでも運用してました
14 MHz 61 マルチが少ないですよね。
21 MHz 51 夕方のEsに助けられました。
28 MHz 51 初体験?楽しかった。
50 MHz 21 Es前までは、近郊のみ3局
合 計 778 Condxにも恵まれ最高でしょう。

100425es_4(TNX NICT)

ホント、18~19時台は、Esに助けられました。局数はもとより、マルチがこの2時間弱だけで40近くも増えてくれたので、大きく点数アップに貢献してくれました。
19時台になって、50MHzが落ち着いてきたので、28MHzでRunningしていたら、カスカスの1エリア局に結構呼ばれました。Esの正規反射ではなくて、Esの散乱波(1エリア局もアンテナは南西に向けていたと思います)なのだと思っています。28MHzの運用経験が、ほとんどありませんので、勉強になりました。Hi..

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、コールサイン@jarl.comまで

« スクールコンタクトの予定(5/5) | トップページ | ゴールデンウィークの予定 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

UIJ局お疲れ様でした。
50MHzシングルバンドでしたので夜のESだけが稼ぎ時でした。なんてったて24日24時までにたったQSOまったくこまったもんですね。
JARLももっと参加者を増やす工夫が欲しいですね。

いつもありがとうございます。また、blogをご覧いただきありがとうございます。
QSOできないのをJARLに任せるのは?ですが、アクティブな方が増えていただけることを望むばかりです。

当方もコンテストばかりで恐縮です。Hi...

↑↑↑↑↑
上のコメントですが、4/27 22:13~4/28 8:00まで投稿者を「JI7RVJ」と記して、私が誤って入力していました。JI7RVJ局をはじめ、申し訳ございませんでした。今見るとコメントもなんか変ですね。
昨日は会社の懇親会で、大変身しての帰宅でした。Hi..

こんばんは。

ALL JA QSO有難うございました。

久しぶりの28MHzシングルバンド運用でした。

UJIさんからお声がかかるとは思ってもいなかったのでびっくりしました。

28MHzはこれからのシーズン楽しいですよ。

ではでは。


JI6DUE/3さん、コメントTNXです。

28MHzシングルでの参加だったのですね。どうりで、他のバンドでQSOできなかったわけですね。
私は、マルチOPのコンテスト以外では、28MHzは、運用することなったのですが、今回、本文にも書きましたが、28MHzを楽しむことができました。
今年のハイバンドシーズン、コンテストよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/48193336

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JAコンテスト ログ提出:

« スクールコンタクトの予定(5/5) | トップページ | ゴールデンウィークの予定 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ