フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« YCQの卒業式 | トップページ | 東海QSOコンテスト 参加しました »

2010年3月21日 (日)

サテライト+HF@宮城郡七ヶ浜町

コンテスト中後にサテライト+HFにもアクセスしました。

先週、オールJA0コンテストetc.で運用した場所に行ったのですが、先週は暗くなってからの移動でしたので、カップルがたまに来る程度だったのですが、今回は日中でサーファーで狭い駐車スペースは満杯でした。

ただ、サーフィンをしているかと思えば、朝から宮城県東部は暴風警報が発令されていて、すごい風と波だったので、海に入っている人はいないようでした。
車が停められないので、移動し、近くの公園での運用に変更しました。

===================================
☆SAT:VO-52
☆AOS-LOS:10/03/21 09:42-09:54
☆運用場所:宮城郡七ヶ宿町(#06013A)
☆QSO: JA3FWT JG5WLV JA1IRH JA7KJR JA1COP JM1LRA

※VO-52でのQSOデータの一部を消失してしまいました。申し訳ございません。多くても、数QSO程度だと思いますが、お心あたりがある方は、ご連絡くださいませ。

たぶん、風速20m以上はあったと思います。VO-52のアクセスが終わったあと、ちょっと離れた隙に、サテライト用アンテナが倒れ、エレメントがグニャ、145MHzの同軸芯線がプッツンと切れてしまいました。orz..
ログの一部は消失するし、散々です。

☆SAT:AO-27
☆AOS-LOS:10/03/21 12:50-13:05
☆運用場所:宮城郡七ヶ宿町(#06013A)
☆QSO: JE6BPK/6 JR7KGE JA0RL JA7KJR

コンテストもやっていましたので、ギリギリの時間に切れた145MHzアンテナの同軸芯線をハンダ付け、気温が低いのか、なかなかハンダが溶けてくれません。それでもなんとか、接着剤程度にくっついたのは、MEL付近でした。で、ちょっとだけアクセス。ノイズなのか妨害電波なのか、QSOしずらかったです。

☆SAT:AO-51
☆AOS-LOS:10/03/21 16:04-16:17
☆運用場所:宮城郡七ヶ宿町(#06013A)
☆QSO: JJ2ONH JM1LRA/1 JH0PVF JA0RL

HLやらUA0やら国際色豊かなオービットでした。ASQ/6さんもいて、呼んでみたのですが、たぶんダメっぽでした。1CHしかないので、連続CQは困りますよね。

▼バンド(モード):7MHz(CW/RTTY) 3.5MHz(CW/RTTY)
▼運用時間:10/03/21 15:00-17:00
▼運用場所:宮城郡七ヶ宿町(#06013A)
▼QSO: 7MHz(CW)36Q, 7MHz(RTTY)11Q,
       3.5MHz(CW)1Q, 3.5MHz(RTTY)4Q

先週の七ヶ浜町は、1.9/3.5M(CW)オンリーでしたので、今日は、3.5/7M(CW/RTTY)の運用を行ないました。3.5MHzは、すごいノイズでしたが、これが噂のノイズだったのでしょうか?それとも地域ノイズか?あまりQSOもできませんでした。

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、コールサイン@jarl.comまで

« YCQの卒業式 | トップページ | 東海QSOコンテスト 参加しました »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/47871577

この記事へのトラックバック一覧です: サテライト+HF@宮城郡七ヶ浜町:

« YCQの卒業式 | トップページ | 東海QSOコンテスト 参加しました »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ