フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« JH7UJI 33周年 | トップページ | ACAGコンテスト 結果発表 »

2010年3月 8日 (月)

明日(3/9)はARISSスクールコンタクト!

明日(3/9)夕方、兵庫県斑鳩(いかるが)小学校がARISSスクールコンタクトに、チャレンジします。天頂パスですし、屋外であれば、ハンディ機+WHIPでも十分聞くことができるでしょう。

Arisslogo_2

○ 日時:     10/03/09 16:29-16:38 @仙台
○ アップリンク: 兵庫県太子町 斑鳩(いかるが)小学校
○ ISSの方向:  228.6-192.4-51.4 MEL:83.1 @仙台
○ 受信周波数: 145.80MHz
     (ドップラシフトにより145.803~145.80~145.797MHz)

○ 質問内容(予定)
1. 宇宙ステーションから宇宙空間へ出た時の気分はどうでしたか。
2. 宇宙ステーションでの暮らしで大変なことはどんな事ですか。
3. 宇宙へ行った時 感動したことはどんな事ですか。
4. 宇宙へ行くことが大変だと思いますが、危ないと思ったことはありませんか。一番の危機はどんな事でしたか。
5. 宇宙食で一番のおすすめのメニューは何ですか。
6. 宇宙ステーションでUFOは見ましたか。宇宙人はいると思いますか。
7. 宇宙飛行士になって良かったなと思うことはどんな事ですか。
8. 野口さんの書き初めを見ましたが、「和」というのは聖徳太子の教えと関係あるんですか。
9. ホームシックはありませんでしたか。
10. ご飯はどのようにして食べるのですか。
11. 宇宙で火はつきますか。
12. 流星群は宇宙から見るとどのように見えますか。
13. ISSからは、地球以外にどんなものが見えますか。
14. 何がきっかけで宇宙飛行士になろうと思ったのですか。
15.
毎日心がけていることはなんですか。

※詳細は、http://www.rac.ca/ariss/upcoming.htm

ここまで、書いてなんなのですが、私は、ARISSスクールコンタクトが聞けるか、どうか微妙な時間です。

« JH7UJI 33周年 | トップページ | ACAGコンテスト 結果発表 »

サテライト運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/47759584

この記事へのトラックバック一覧です: 明日(3/9)はARISSスクールコンタクト!:

« JH7UJI 33周年 | トップページ | ACAGコンテスト 結果発表 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ