フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 復活?久々のサテライト | トップページ | 今日はついているかも?! »

2009年12月 6日 (日)

KCWAコンテスト 参加しました

KCWAコンテストに参加しました。

コンテストは10時開始だったのですが、朝駆けでサテライト運用に出かけて、その後、いろいろな野暮用も重なっていたので、参加は3.5MHzにして、夕方から参加することとしました。

結局、スケジュールも押せ押せで、コンテストの初QSOは16:25~となり、ちょっと遅めの開始となりました。私が一番最初にQSOした局は、昨年度3.5MHzで入賞された方で、45局目ということで、私の運用開始が1時間以上遅かったですね。
まあ、それでも3.5Hで78QSOできたので、まあまあでしょうか?ただ、私の場合、これまでの経験ですと、ログ照合で無効QSOとなる率も高いので、予断はできないと思っています。

===================================
■ KCWAコンテスト(規約
■ 日時:12月06日10:00~20:00JST

■ 参加部門:3.5MHz
■ リグ:IC-7200 アンテナ:DP
■ 運用場所:仙台市青葉区(#060101)
■ 結果: 78QSO×32マルチ

<時間ごとの交信局数> (括弧内は電信の内数)
       3.5       ALL
[16]   20(20)    20(20)
[17]   35(35)    35(35)
[18]   14(14)    14(14)
[19]    9(9)      9(9)
Total   78(78)    78(78)

2009年コンテストも、まだいくつかあるようですが、私にとっては今回のKCWAで御用納めでしょうかね。QSOしていただいた方、ありがとうございました。

« 復活?久々のサテライト | トップページ | 今日はついているかも?! »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
TESTにてQSOありがとうございました。
UJIさんの信号は、滋賀県には、抜群の強さでした。おつかれさまでした。

RALさん、いつもQSOありがとうございました。

私の信号がしっかり届いていたようで、何よりです。こちらは、久々の3.5MHzコンテストで、ノイズが厳しくて、コピーが大変でした。

また、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/46954022

この記事へのトラックバック一覧です: KCWAコンテスト 参加しました:

« 復活?久々のサテライト | トップページ | 今日はついているかも?! »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ