フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ベガルタ仙台 J1昇格決定!! | トップページ | コンテスト後 SAT & LB »

2009年11月 8日 (日)

全日本CW王座決定戦 参戦しました

第10回全日本CW王座決定戦に参加しました。

なんとなくコンテスト名に惹かれますよね。先月参加したLet's A1コンテストとは違って、エレキー、ストレートキーいずれもOKで、キーの種類によって係数が違うなど、盛り上がりそうな雰囲気です。
Ouza
移動場所は、コンテスト後に予定があったので、泉区の清掃工場そばの田んぼで運用しました。車で家から15分くらいで、先週も、ローバンドアンテナの調整に行きました。第2の常置場所といったところでしょうか?

12:00からコンテストが開始して、予想通りバンド内はにぎわっています。CQ出している局が多いので順にS&Pしていきます。結構パイルになっていて、呼んでもとってもらえなかったり、コールサインが送出されなかったりと焦ってしまいます。それでも、局数を重ねていき、バンド内を2巡したくらいでRunning、電源がバッテリで電力制限がありますので、その後は、電圧を見ながら、S&P、Runningの繰り返しです。
また、1局だけ非常に強い局がいました。ブロッキングされるくらい強い。帰ってきてからとぐぐって見ましたら、私の運用地点から2kmも離れていない所のKW免許局でした。めげずに、なるべく離れてCQ出したけど、ちょっときつかったですね。相手の方もきつかったのではないかと思います。

===================================
■ 第10回全日本CW王座決定戦(規約
■ 日時:2009年11月8日(日)12時~16時

■ 参加部門:7MHzシングルバンド(ストレートキーで参加)
■ リグ:IC-7200 アンテナ:IV
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.55.9.5N38.18.23.9&ZM=9&CI=R
■ 結果:
 Score
 8,016×13(ストレートキー係数)=104,208点

 この全国CW王座決定戦コンテストの2007年トップが111,241点、2008年トップが86,645点ですので、期待できる結果なのですが、、、コンテストが終わって、友人の某局から2通ほどメールが入って、私の1位がないことは判明済みです。さすがというか完敗でした。

日曜の午後、短時間のCWコンテストコンテストは、私のような週末のみの移動運用者にとって、適度なストレス解消になって、爽快感があります。スッキリ、Hi..

« ベガルタ仙台 J1昇格決定!! | トップページ | コンテスト後 SAT & LB »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

早々にQSO頂きありがとうございました。
ストレートキーで4時間やられるのはすごすぎです!

こちらの方こそ、QSOありがとうございました。
ストレートキーは、この前のLet's A1でリハビリ済みでしたが、やっぱり、たまに手崩れになってしまいます。
また、よろしくお願いします。

QSOありがとうございました。
後半、UJIさんのCQが強力に聞こえてました。
またお願いします。

こんばんは。
QSOありがとうございました。
後半はUJIさんのCQが大変強力に聞こえていました。
3エリアからですと、後半QSO数が伸びずに厳しい状況でした。後半延びないと、ストレスがたまっちゃったりして。。。

初書き込みです。コンテストおつかれさまでした。

近距離はカスカスで、UJI/7の信号を発見するまでにだいぶてこずりました。
私の信号も激弱だったのでは?(人間パーシャルチェックが働いた?)

結局最後までオペしたので、途中、中抜けしなければ良かったかな…(子供相手では、そうも言ってられませんね)

176*46*13=105248 で、先ほどログ送りました。

RAL/3さん>>
QSOありがとうございました。
私のところにも一番強く入感していたのが、3エリアでした。
私のシステムでは、バッテリ容量がなくなってくると、電圧と共にパワーが下がってチャピってしまいます。Hi..
CONDXは、私の所では14時台がダメダメでした。

GBIさん>>
IVのエレメント東西に張りましたので、東方向のGBIさんの信号は、私のところでもカスカスでした。
同じ県内での運用で、共にIVのガチンコ勝負ですので完敗です。Hi..
他の人のBLOGをみると、CONDXは昨年より良かったので、各局とも点数は上がっているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/46711777

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本CW王座決定戦 参戦しました:

« ベガルタ仙台 J1昇格決定!! | トップページ | コンテスト後 SAT & LB »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ