フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 全市全郡コンテストの予定 | トップページ | 記念局でのサテライト運用 »

2009年10月11日 (日)

全市全郡コンテスト マルチOPサポート参加

書いている時点で、まだ、コンテストは継続中ですが、全市全郡コンテストから帰ってきました。(笑)


予告どおり、8J7SK(仙台高専記念局)から、全市全郡コンテストに参加してきました。最近のアマチュア無線クラブは、めずらしく、そこそこの学生がいますし、記念局を開設するなど、活発に活動しているようです。今回は、記念局でのコンテスト参加ということで、本格参戦ではなく、サポート参戦となりました。

コンディションは、主に担当した14MHzしかわかりませんが、開始当初~朝まではダメダメ。4、5エリアは聞こえるのですが、CQだしても空振りばかり、たぶん朝までで、10数局ですから、笑うしかありません。
朝8:30過ぎてから、徐々にコンディションが開けはじめ、10時頃には最高潮に、バンド内がCWでCQを出す隙間もない状況で、かつ、イメージ混変調の海です。適当に、S&Pに回ったり、SSBでCQを出すなどして、徐々に局数を増やしていきました。
200局を目標においていましたが、良いコンディションにも助けられて、午後の早い時間には楽々クリアしてしまいました。

今回は、私は、初めて記念局を運用しましたが、CWでもSSBでも、CQを出せば結構呼ばれます。しかし、S&Pでこちらから呼ぶと、CWでは10中、8~9回は、?が返ってきます。8Jは予定外なんでしょうね。1エリアの有名大学クラブは30回くらい呼びましたが、結局コンテストナンバーは帰ってきませんでした。外国の局と勘違いしたのでしょうか?(笑)

サポート参加ですので、コンテストは16時頃に切り上げ、あとは学生にお任せして、早々に帰ってきて、晩御飯までお昼寝してました。

■ 関連リンク
 JA7YCQ>>全市全郡コンテストに参加しました! (後ろ姿が、、、)

« 全市全郡コンテストの予定 | トップページ | 記念局でのサテライト運用 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

3BANDできました!opは誰だかわかりませんでしたが。

JQFさん、QSOありがとうございました。

下から3バンドの3.5、7、14MHzでしょうかね。
私は、ほとんど14/21/28/50が入った部室にいました。私もQSOしたような、気がします。ログが手元にないので確認できません。Hi
私は、個人の場合、HFは良くてフルサイズDPなのですが、8J7SKの場合、フルサイズ八木ですからね。パワーがなくとも飛ぶわけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/46459006

この記事へのトラックバック一覧です: 全市全郡コンテスト マルチOPサポート参加:

« 全市全郡コンテストの予定 | トップページ | 記念局でのサテライト運用 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ