フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「甘ったれうどん」ツアー | トップページ | 今日は、さだまさしコンサート »

2009年9月23日 (水)

愛・地球博コンテスト 参戦

シルバーウィークの締めは、愛・地球博コンテストでした。

一昨日、昨日共に、5時起床で、愛・地球博コンテストのフル参戦は無理と判断し、夜の部をパスして、朝から7MHzに参戦することにしました。
今朝は、さすがに起きられなくて、初QSOは23日6:47ですから、記念参加の感が強かったのですが、7エリアからは、コンディションが結構良くて、200Qを超えてきました。

 9/21のXPO(マルチOP参加)は6:00~18:00の12時間の7MHzの局数と、今回の6:47~12:00での5時間強の局数は大差ありませんでした。それだけ、XPOはコンディションが悪かったということでしょう。

XPOの時には、1エリアがほとんど入ってこなかったのですが、今回は、9時過ぎから1エリアが入り始め、10時台にPHONEで出たら、弱いながら1エリアから呼ばれ続け、1時間で60局を超えました。

また、XPOに続き、JD1BLYさんがコンテストに参加しており、貴重なマルチ[48]をいただきました。
QSOいただきました皆様、ありがとうございました。

===================================
■ 第4回愛・地球博コンテスト(規約
■ 日時・参加:9月22日(祝)21時~23日(祝)12時
                  (0時~6時は休止)

■ 参加部門:電信電話7MHz
■ リグ:IC-7200 アンテナ:DP
■ 運用場所:仙台市青葉区(#060101)

Score

午後は、そのまま「ふるさとコンテスト」と思いましたが、野暮用も溜まっていましたので、コンテスト参加局を聞きながら、トランシーバをOFFとしました。

それにしても、このシルバーウィークやりすぎたかな~。明日もイベントが、、、

« 「甘ったれうどん」ツアー | トップページ | 今日は、さだまさしコンサート »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

初めて、2日間このコンテストに参加しました。
私も昨年1位の記録を超えてしまいましたがやっぱり上には上がいらっしゃいますねHI

OEDさん、こんにちわ

今回はOEDさんとはQSOできませんでしたね。04県ではKPIさんとカスカスでQSOできました。ただ、05県と07県は逃しました。

調べて見ましたら、一昨日のXPOでは今回と同じ6時台から12:00までで155QSOですから、今回の結果はできすぎです。9時台のCWと10時台のPHで1エリアから呼ばれたのが大きかったと思います。

こんばんは。
交信ありがとうございました。
200超えると良い感じで忙しそうですね。
こちらはzlogだけが忙しそう。。。

RALさん、QSOありがとうございました。

私のオペテクは、まだまだイマイチなのですが、7エリア06県と1エリアの間が、弱めに開いたので、パイルも酷いことはなく、QSOが終わると1局ずつ呼んでくれる感じで、心地よかったです。

私も、やっとZLOGにも慣れてきて、フル稼働してくれました。ただ、ZLOGでコールサインの入力途中でTABを押して、送信しながらコールを修正しようと思ったら、キー入力がRST側に動いていて、焦ったことが、数回ありました。Hi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/46291060

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博コンテスト 参戦:

« 「甘ったれうどん」ツアー | トップページ | 今日は、さだまさしコンサート »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ