フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Turbo Hamlog バージョンアップ | トップページ | JAIAアワードの申請 »

2009年9月 1日 (火)

大都市コンテスト 結果発表

大都市コンテストの結果は発表になりました。入賞局だけの結果なのですが、ななっなんと、個人3.5MHz部門で優勝していました。

大都市コンテストがあった3月20日は、朝から東海QSOコンテストに参加し、終わった後、家族の付き合いで、買い物に行って、17時半頃から大都市コンテストに2時間以上遅れて参加しました。
しかも、設備は、自宅マンションで釣竿アンテナに約8mのビニール線を張って、ATUで整合とっただけで、自宅から3.5MHzでのコンテスト優勝ははじめてです。

同じ日に参加した東海QSOコンテストも7Mで部門優勝できましたし、1日で2コンテストで部門優勝できたなんて、なんて、運の良いことでしょうね。

===================================
■ 大都市コンテスト(規約結果
■ 日時:2009年3月20日(祝) 15:00~21:00

■ 参加部門:個人3.5MHz部門
■ リグ:IC-7200、アンテナ:釣竿ANT+ATU
■ 運用場所:常置場所(#060101)

■ 結果:59QSO 1位 / 参加:17局中
Daitoshi

■関連記事
 090321 東海QSO+大都市コンテストに参加
 http://jh7uji.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/qso-d886.html

そういえば、東海QSOコンテストに参加している最中は、WBC(ワールドベースボールクラシック)の日本-韓国戦をやっていましたので、世間は、コンテストどころではなかったかもしれません。

« Turbo Hamlog バージョンアップ | トップページ | JAIAアワードの申請 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
優勝おねでとうございます。
先日やっと購入したCQ誌で拝見したANTの成果ですね。私もマンション住まいですが、今のところ無線は移動のみです。

RALさん、こんばんわ

自宅マンションのアンテナは、CQ誌にも紹介されていますとおり、全く工夫もせずに、市販品と線材を並べただけなのですが、結構飛んでくれますので、楽しませてもらっています。

私も春先から移動用設備を整え、この夏は、移動運用が増えてきました。寒くなってきたら、自宅からの運用に戻るかもしれません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Turbo Hamlog バージョンアップ | トップページ | JAIAアワードの申請 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ