フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« AO-51は復活したもよう | トップページ | FD準備中 »

2009年8月 1日 (土)

さあ!週末、FDコンテストの準備!

ちょっとCMが忙しくて、本当は今週末もCMがあったのですが、何とか他の方にお願いして、FDコンテストに参加です。

参加部門は、先回の6m & Downに続いて50MHzとも思ったのですが、今回は別に理由はありませんが、電信電話シングルOP7MHz部門で参加することにしました。

運用場所は、参加部門がHFシングルということにしましたので、特別な山頂である必要もなくなり、近場の平地にすることにしました。もし先客がいても、代替地が簡単に探せると思いますが、念のため運用場所は未定にしておきましょう。

===================================
■ 2008年フィールドデーコンテスト(規約
■ 日時:2009年8月1日(土) 21:00~2日(日)21:00

■ 部門: 電信電話7MHz(X7)
■ リグ: IC-7200 アンテナ:DP
■ 運用場所: 宮城県(希望地は決定)

今日帰ってきたのも遅かったのですが、食事の後、DPアンテナの形だけは作りました。本当はダブルバズーカアンテナを製作しようとも考えたのですが、時間もないしコンテストだけの運用なので、とりあえず単純にDPとしました。明日、現場調整となります。

移動運用される方、GL!!

« AO-51は復活したもよう | トップページ | FD準備中 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AO-51は復活したもよう | トップページ | FD準備中 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ