フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ぎほしダイポール(改造)の製作 | トップページ | 追加のサテライト運用 »

2009年8月30日 (日)

2週間ぶりに朝駆け

朝駆けに行っていました。

FO-29とAO-51の同時ぱすだったのですが、ここは当然、手動コマンドONのFOにアクセスすることに決定。相変わらず、?の連続でご迷惑をかけっぱなしですいません。
当初は、EFEさんや、ASQさんも移動しているとのことで、呼ぼうとも考えましたが、途中から方針変更でCQにしました。

事前に、アンテナのチェックとして、送信してメータが振れることを確認するのですが、144MHzはNG、どうも、接触不良を起こしているようです。FOアクセス中にも、おかしくなって、パニックに、、、(笑)、144MHzアンテナの芯線が切れてしまいました。FOが過ぎ去って、半田付けしようととおもったら、アイソレータのヒューズが飛んでしましました。応急措置で、銅線を同軸の芯線とアンテナを接続して、ビニールテープで巻いて修理完了。===================================
☆衛星名:FO-29
☆AOS-LOS:09/08/30 06:14-06:30
☆運用場所:宮城県岩沼市(JCG#0611)
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.54.59.5N38.3.3.5&ZM=9&CI=R
6QSO: JR3KQJ JK3HFN JA1COP JN1UEP/4 JM1LRA/1 JA1AZR

岩沼から名取に移動中にパドルは、そのまま椅子の上においていたのですが、床におちてしまって、いつものことかと思っていたら、パドルが効かない。良く見たら、パドルを固定しているネジが曲がっているし、、
===================================
☆衛星名:VO-52
☆AOS-LOS:09/08/30 07:58-08:07
☆運用場所:宮城県名取市(JCG#0607)
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.56.35.7N38.9.45.4&ZM=9&CI=R
8QSO: JH1BSK JH0RNN JH3XCU/1JA8JXC JA1COP JM1LRA/1 JM1SBU JE1TNL

なんか、トラブル続きの朝駆けでした。メンテナンスもちゃんとしなきゃ!
今日(今週)は、これで終了。今晩は、夜中までお仕事です。

« ぎほしダイポール(改造)の製作 | トップページ | 追加のサテライト運用 »

サテライト運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぎほしダイポール(改造)の製作 | トップページ | 追加のサテライト運用 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ