フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« FO-29が止まっているようです | トップページ | FO-29復活の試験スケジュール »

2009年8月27日 (木)

FO-29は生きている!

FO-29ですが、コマンド受信、機器制御は問題なさそうですね。蓄電池劣化と食が重なって、電圧不足になったようですね。
来年1月の全日照までは、電源容量不足ということで、今後は間欠運用でしょうか。
まずは、復活の兆しが見えてきて、良かったです。

■リンク
 FO-29管制局からのお知らせ
 CWテレメトリが停波 のコメント(以下、転載です)

  同じ現象のようです (管理人)
2009-08-26 21:42:27
一昨年の春から昨年の夏までと同じ現象が再発したようです。21:09にアナログ送信機ONのコマンドを受け付けてくれました。21:12にOFFのコマンドを送り正常にコマンドが実行されることを確認しました。

« FO-29が止まっているようです | トップページ | FO-29復活の試験スケジュール »

サテライト運用」カテゴリの記事

コメント

UJIさん先日はEB有難う御座いました
いつもFBな記事を拝見してます
本日、私の(へ)ブログですがブックマークに入れさせて頂きましたので、御了承宜しくです。

JR7KGEさん、ハムフェアではお世話になりました。なんか、東北から参加というだけで、親近感も沸いてきました。Hi..

リンク了解です。こちらのリンクにもKGEさんを入れさせていただきました。
これからも、お空で、アイボールでよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FO-29が止まっているようです | トップページ | FO-29復活の試験スケジュール »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ