フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« FDコンテスト前後のSAT運用 | トップページ | 今日から仙台七夕 »

2009年8月 4日 (火)

A1クラブコンテスト 結果発表

A1クラブコンテストの結果が発表になっていました。昨日までFDコンテストで運用していた松島町の手樽公園からのコンテスト参加です。

昨年開催された、同コンテストで3位入賞を果たすことができましたので、期待して望んだのですが、開催時期が変更になりコンディションも良く、CWフリークのOMが集まったコンテストとなりましたので、結果としては、当然でしょう。

また、QSOについて照合されますが、受信の照合率でソートしてみると49番目です。なんと、したから9番目という低さです。JA4MRLさんは64QSOして受信照合率100%ですから、今後は送信方法、速度を考えて、照合率を上げる努力をしなければいけませんね。

短い時間のコンテストですが、スピードを相手に合わせる、自分NRを2回打つ、相手のNRを打つ、0(ゼロ)→o(オー)などと、略語を使わない等、試していく必要がありそうです。あとは信号を強くする。今回は、垂直系の短縮LWでしたので、次回は水平系のIVですかね。

===================================
■ 2009 第9回 A1クラブ.コンテスト(規約結果
■ 日時:2009年6月7日(日)13時~16時

■ 参加:7MHzシングル部門
■ リグ:IC-7200、アンテナ:QW4-LL
■ 結果:14位 / 参加:58局中
■ 運用場所:宮城県宮城郡松島町(JCG#06013B)
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E141.5.49.6N38.22.34.7&ZM=9&CI=R

■ 関連記事
090607宮城県松島町でA1クラブコンテスト+サテライト運用
http://jh7uji.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-f169.html

« FDコンテスト前後のSAT運用 | トップページ | 今日から仙台七夕 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FDコンテスト前後のSAT運用 | トップページ | 今日から仙台七夕 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ