フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今日の朝駆け | トップページ | AO-51が落ちています »

2009年7月12日 (日)

来月はVECの試験を受けますが、、、

8月8日(土)に仙台でみちのくVECが開催されます。

ARRL/VEC Michinoku VE Team

無線の試験は金輪際受験することはないと思っていたのですが、日本で1アマ持っていようと、プロの免許を持っていようと、アメリカには一切通じないということで、事の成り行きにより、次回VECを受験することになりました。

で、勉強はというと、まだ、テクニシャンの1章を眺めただけ、そろそろ準備しなくてはと思いつつ、なかなか前に進みません。

ちょうど、QCQ企画という会社がFCC license examinatin guideというCD-ROMを6月末から販売することを、JE4SMQさんのBLOG「まあべるのほわほわ日記」で知り、気になっていましたので、先週、入手しました。ちなみに、テクニシャンクラスはタダ、ジェネラル級が2240円(税、送料込み)です。はなからExtraは捨てています。hi..

FCCライセンスは、Question Poolというところで問題と回答が掲載されていますが、いかんせん英語のみ、このCD-ROMには日本語の問題文が掲載されており、また、答えが隠れていますので、思う存分、勉強できる予定?です。

Dcf_0100

 ちなみに、試験の前週はFDコンテスト、前日8月7日は、懸賞で当選した「楽天-日ハム」で盛り上がっている予定ですので、今から予防線を張っておきたいと思います。(笑)

« 今日の朝駆け | トップページ | AO-51が落ちています »

FCC試験」カテゴリの記事

コメント

プリフィックスが間違っていますが...。
せいぜい頑張って下さいね。
QPを読むばかりでは眠くなるので、qrz.comとかaa9pw.comとかHamTestOnline.comの模擬試験も活用してください。
QPの日本語訳が欲しいだけなら、全クラス無料のものも存在します。

七夕まつりを見に仙台に行くのもいいかなあ。
試験をするほうで参加ということで。

まあべるさん、ごめんなさい。コールサインは訂正させていただきました。

私は遅ればせながら、これからFCCの試験を受験しますが、日本語QAを含めて、充実しているんですね。

まあ、いずれにせよ、これからガンバリます。

お晩です!

思う存分、勉強できる予定?
の結果を発揮して下さい。

お待ちしています。。。

この記事の投稿を機に始めました。

あと20日あまり、言い訳は、まだ早いのですが、明日からガンバリます。hi..

本当に参加することになりましたので、現地でお会いできることを楽しみにしています。

まあべるさん、こんにちわ。

ずいぶん遠くから参加されるんですね。バイタリティには敬服します。
私は、先週、新パスポートを受領し、メーリングアドレスも友達に頼みましたので、やっと申し込みができそうです。

当日お会いできることを楽しみにしています。お手柔らかに、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の朝駆け | トップページ | AO-51が落ちています »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ