フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 高速バス 仙台→東京 | トップページ | 秋月電子の夏休み予定です。 »

2009年6月28日 (日)

サテライタの集い

昨日は、サテライタの集いin上野に行ってきました。

午後には東京に入っていましたので、とりあえず物品調達で、アキバへ、

Dcf_0089 Dcf_0088

N型コネクタ、LEDヘッドライト、ファン用の保護カバーです。ファン用の保護カバーをファンの前後につけて、機器冷却用か、暑ければ扇風機として使用予定です。ちなみにファンを固定している青いものは、自在棒とか言って、100金で買ってきました。

買い物も終わったので、上野の会場へ

LRAさん、AEOさん、RPTさん、FQVさん、EFEさん、そして私の6名が参加です。私以外は、長年、衛星、AJAをやっている方ばかりで、聞いていた方が多かったと思いますが、サテライトやAJAを取り巻く情報を、いろいろ聞くことができましたので、仙台から行って良かったと思います。皆さん、ありがとうございました。

上野駅付近で1次会をやって、上野公園で無線機を持ってきたEFEさんがVO、FOにアクセスしようかという話もあったのですが、そのまま、2次会に突入。さらに盛り上がりました。

私は、最終の新幹線で仙台に戻って、興奮冷めやらぬまま床につきました。で、今朝、朝駆けもせず、ゆっくり寝ていたのですが、EFEさんは3時に起きて外房に向けて走っているし、AEOさんは、追っかけているし、、、すばらしい体力の持ち主の方ばかりで、驚いています。

次回は、みちのくVEC、ハムフェアと続きそうです。

<関連Link>
JI5RPT
7L3AEO
JM1LRA
JR0EFE
JE1FQV

記念写真パチリ その2

« 高速バス 仙台→東京 | トップページ | 秋月電子の夏休み予定です。 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。1次会、2次会とも楽しかったです。
上野のロケだと50cmモビホ+817だと厳しかったので2次会に行って正解だったと思います。
また東京or仙台でやりましょう!

ありがとうございました。

私は、飲みすぎで、朝起きる元気がありませんでしたが、さすがです。
また、よろしくお願いいたします。

遠方からお疲れ様でした!
また次はハムフェア?か試験会場?でお会いしましょう!

RPTさん、ありがとうございました。

VECに貢献するため、パスポート期限が切れる来年の合格を目指して望みたいと思います。ハムフェアは今のところ休暇を取得して行く予定です。

あれ、次のみちのくVECの時は、RPTさんは、JD1でしたっけ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高速バス 仙台→東京 | トップページ | 秋月電子の夏休み予定です。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ