フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 東海QSOコンテスト 優勝! | トップページ | 今日はコンサート »

2009年6月13日 (土)

今日は朝駆けのみかな?

今朝のAO-51の2便は混信もなく、非常に穏やかでした。
穏やかでなかったのは私の方で、そんなに焦っていたわけではなかったのですが、パソコンと三脚を忘れてしまいました。車に乗る時点で気がついたのですが、家の鍵も忘れてしまったため、まだ寝ている家族を起こすことはせずに、そのまま出発しました。

ということで、久々の手持ちアンテナと紙ログとなりました。アンテナはケーブルが長く太くなったので重くなり、ちょっとつらいです。でも、3次元的な方向調整は手持ちのほうが良くて、いつもより良く聞こえます。アンテナ持って、マイク持っているので、紙ログはおろそかになってしまいますが、、、

===================================
☆衛星名:AO-51
☆AOS-LOS:06:20-06:33
☆運用場所:仙台市泉区(JCG#060105)
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.55.7.7N38.18.25.5&ZM=9&CI=R
13QSO: UA0LPR(1st) JM1LRA/1 JA2NLT JA7JSK JF1EUY JE1CVL JA6PL JN1UEP/4 JA6SZV/1 JA7KJR JK3HFN JE4UOF/4 JO1LDY/1(1st)

UA0ははじめてのQSOとなりました。LOS付近では、9M6YBGさんも聞こえていました。
手持ちアンテナでFOも?、と思いましたが、雨も降ってきたので家に戻りました。今日は、いろいろ忙しくて、朝駆けだけで終わりそうです。

« 東海QSOコンテスト 優勝! | トップページ | 今日はコンサート »

サテライト運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東海QSOコンテスト 優勝! | トップページ | 今日はコンサート »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ