フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« CQ誌 7月号 | トップページ | オバケポールが届きました。 »

2009年6月21日 (日)

ACAGコンテストの賞状

Acag_2

昨年10月に参加した全市全郡コンテストの賞状をいただきました。

■ 2008年全市全郡コンテスト(結果
■ 日時:2008年10月11日(土) 21:00~12日(日)21:00

■ 部門:3.5MHzシングルバンド部門
■ 結果:全国1位
■ リグ:IC-7200、アンテナ:DP
■ 運用場所:仙台市青葉区
近所の某場所のDPアンテナを借りて、リグを持ち込み/7で運用しました。

10/11 21:00からコンテスト開始して10/12朝まで運用し、その後、一旦家に帰って、仮眠をとって夕方から、また参加しました。

2008年6月の宮城通信訓練コンテストから無線を再開させて、HFリグの購入して最初のコンテストでした。回りの状況が見えずに無心に取り組んだのが良かったのかも??

JARL主催コンテストの入賞は、なんと23年ぶり、昔は賞状もA4サイズだったので、ファイルに綴じこんで保管していましたが。今はカラフルとなり、サイズもB4と大きくなりました。

« CQ誌 7月号 | トップページ | オバケポールが届きました。 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
全国優勝はすごいですね。
私は最近は時間の短いコンテストばかり参加しております。

今回は、絶対、間違いなくまぐれでしょう。

ACAGとかALL JAとか、長いコンテストは、ホント疲れますよね。

私も、基本的には日曜の日中コンテストが好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CQ誌 7月号 | トップページ | オバケポールが届きました。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ