フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« これから栃木県真岡市移動です。 | トップページ | 仙台向けサテライト移動運用です »

2009年5月10日 (日)

2009移動運用セミナー

移動運用セミナー
CQ誌5月号などにも案内されていました「第17回移動運用セミナー」に参加してきました。毎年、開催されているようですね。私は、ETCが1000円ということもありましたので、初めて参加いたしました。

11時から始まった講座では、まずは、一人の自己紹介から始まり、和んだところでJG1KTC高尾OMが移動運用の経験談を交えて説明していただき、とてもわかりやすい内容だったと思います。また、移動運用に関する質問コーナーでは、受付時に書いたすべての質問を取り上げ、高尾OMだけではなく、参加者も自分の考え方を述べるなど、あまり例を見ないセミナーでしたが、いろんな方が、様々な形で移動運用を楽しんでいることを知ることができる良い機会となりました。

参加者は皆、常連?もしくは同じグループの方が多いようでしたが、昼食の時には、いろんな方が気さくに話かけてくれるなど、いろいろ情報交換もできました。私が持っていった衛星用のアンテナを見たいという話になり、取り出したところ、数人集まっていただき、写真まで撮られてしましました。(ハズカシ!)

最後に、抽選会をやって、お化けポールは逃しましたが、OUT-DOORのポロシャツ他をいただきました。ありがとうございました。

« これから栃木県真岡市移動です。 | トップページ | 仙台向けサテライト移動運用です »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これから栃木県真岡市移動です。 | トップページ | 仙台向けサテライト移動運用です »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ