フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« AO-51が完全復活 | トップページ | 日本海中部地震から26年? »

2009年5月26日 (火)

ARISSスクールコンタクトを傍受

今朝、JR7RFFさんのBLOGを見ていたら、今日、スクールコンタクトがあるという情報がありました。ちょっとぐぐってみたらありました。

 5/26 20:12-20:22 8J1KW 埼玉県宮原中学校

まだ、その時間は仕事をしていたのですが、ちょっと抜けて、GPアンテナで受信してみました。時間ちょうどから若田さんの声が聞こえはじめました。スクールコンタクトは初めて聞いたのですが、当然といえば当然ですが、地上からの質問は聞こえないんですね。まあ、それでも若田さんから答えから、質問の内容は推測できます。

GPアンテナでも、強力に入力で一度も途切れることなく、最大で59+まで振っていました。LOS付近で「8J1KWこちらはNA1SS、ありがとうございました」と言ったのが印象的でした。

次回は6月6日(土)16:55~ 3度目の正直の「川西清和台コミュニティセンター」だそうです。

(関連Link)
・RFF無線日記
  http://ameblo.jp/rffkuma/entry-10267835378.html
  http://ameblo.jp/rffkuma/entry-10268489120.html(若田さんの声が聞けます)
・ja0xzd's blog
  http://jj1wtl.at.webry.info/200905/article_9.html
・Upcoming ARISS Contact Schedule
  http://www.amsat.org/amsat/ariss/news/arissnews.rtf

« AO-51が完全復活 | トップページ | 日本海中部地震から26年? »

サテライト運用」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
C2Psm7fU

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AO-51が完全復活 | トップページ | 日本海中部地震から26年? »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ