フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「ハムログの本」 借用中 | トップページ | JIDX-CW ログ提出 »

2009年4月16日 (木)

7MHz帯拡大記念QSOパーティー

JARLのホームページに「7MHz帯拡大記念QSOパーティー」が掲載されました。

7月10日~7月20日までの10日間で7エリアもしくは70局の国内、海外と交信する4部門があるようです。

7MHz拡大でJARLが主催するイベントは、アワードだけかと思っていたら、QSOパーティもやるとは、(アワードの主催はCQ誌でした。(^-^;)なんとなく、急に決まったような気がしてなりません。というのも、A1 CLUBが開催する「拡張7MHzバンド活性化QSOマラソン」に似ていると感じているからです。

別にJARLが真似ても、企画的には間違いではないので賛成なのですが、サラリーマンの小生としては、

上司「A1 CLUBが、拡張7MHz活性化QSOマラソンをやるらしい、JARLでも、なんか企画を立ててくれ」

部下「わかりました。我々はQSOパーティをやりましょう」

上司「同じじゃ面白くないじゃないか?」

部下「我々はコンテストではなくQSOパーティです。商品も豪華にして、当選者も7にちなんだ人数にしましょう。それに総務省にお願いして記念局も作りましょう。設備はお金がかかるからあり物にしましょう。期間も管理の都合上10日が限界ではないでしょうか?」

上司「では、やってみたまえ」

ちなみにこれは、私の勝手な想像で、事実ではありません。ただ、私の周りの会社では良くありそうなシチュエーションだと思います。(爆)

« 「ハムログの本」 借用中 | トップページ | JIDX-CW ログ提出 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/44682886

この記事へのトラックバック一覧です: 7MHz帯拡大記念QSOパーティー:

« 「ハムログの本」 借用中 | トップページ | JIDX-CW ログ提出 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ