フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« クリスマスプレゼントはATUが欲しい | トップページ | ATUが心配になってきたので »

2008年12月30日 (火)

クリスマスプレゼント到着

Img_15

年末モードに入って、忘年会やら年賀状書きがやっと終わって、年末年始休暇に入りましたので、遅ればせながら例のクリスマスプレゼントを調達してしまいました。

前にも書いたオートアンテナチューナー(ATU)で、型名は違いますが、AT-3000というものです。
当初、日記にも書いたCG-3000に非常に興味があり、輸入代理店のエレクトロデザインの代理店として登録されている近所のハムショップにいきました。CG-3000の評判と、ICOMの AH-4との比較が聞きたいなと思ったためです。

とはいえ、いろんなメーカーの装置があるわけだし、ハムショップの店長さんだってわかるわけはない。CQ誌1月号を示して、CG-3000について聞いたところ、パソコンのところに連れて行かれて、似たような物をオークションで見たことがあるとか。。。変な方向に進んで行きました。

そしたら、CG-3000と同じスペックのAT-3000というATUがあって、ヤフオクにCG-3000よりも安い値段でアップされていました。店長さんいわく、「保障は1週間だけど、これの方が安くていいんじゃない。保障をとるのだったら代理店から買った方がいいと思うけど。」って言われました。ホントいい店長さんです。

早速、店を後にして、調べてみると、OEM供給されているみたいで、
 CG-3000 = AT-3000 = MFJ926

なのです。いずれ外国製だし、保障は当てにしていませんので、安い方選択することとしました。教えてもらったAT-3000はヤフオクのSHOPブランドなので、37000円で即落札。おととい注文して、今日到着となりました。
AH-4をイメージしていたので、思ったより大きいという印象はありますが、念願のATUを手にいれました。
到着して、箱を開けたのですが、中には、AT-3000と電源ケーブルしか入っていませんでした。説明書も入っていないので、ちょっと心配になってきました。初期不良1週間保障ですので、年末年始にATUの動作確認だけはやっておこうと思います。

« クリスマスプレゼントはATUが欲しい | トップページ | ATUが心配になってきたので »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼントはATUが欲しい | トップページ | ATUが心配になってきたので »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ